東福岡高校合格 I・Mくん
今の気持ちをひと言
うれしい以外頭には思いつきません!
受験までは毎日塾に行き、わからないことは先生に聞きました。
勉強をするたびにストレスがたまり、ついスマホを見ました。
合格をしてもやっぱり公開します。
勉強は毎日満足するまでした方がいいです。
高校を選ぶときは、高校が自分の実力に合うかを確認するのがお勧めです。
無理して上の高校を選ぶのは自分次第ですが、それなりのメンタリティーが必要になってきます。
塾のみんな、家族、先生たちにメッセージ
一番お世話になったのは、ITTOの講師たちと私の親です。
受験の始まりでは、私は割り算もできませんでした。
しかし、冬期講習の課題でやることが多かったので、できるようになりました。
冬期講習を受けたからこそ、できることが増えました。
嶽﨑先生は、1つ1つの細かいとこを教えてくれ、優しく接してくれました。
塚本先生は、先生なりの教え方で、厳しく楽しい授業でした。
近藤先生は、古文をぎっしり解説してくれ、どんなふうに解いた方が良いかなどを教えてくれました。
通常授業でたまに嶽﨑先生が休みのときは、井手先生がいて本当に助かりました。
そして、つじ先生は面談などでいろいろとお世話になりました。
最後に親です。
私の親は、私のためにスケジュールなどを作ったり、勉強をしに集中できるところに連れていってもらったりしました。
周りの人たちがこうやって協力してくれたことに心から感謝しています。
5か月間本当にお世話になりました。
ITTOに通ってよかったこと
ITTOに通いはじめてから、私はいろいろ変わりました。
通う前は、勉強をすることさえ頭にも入っていませんでした。
通常授業では嶽﨑先生から教わりました。
嶽﨑先生は細かいとこまで教えてくれました。
私が問題の解き方が分からないときには質問をしたので、理解をすぐしました。
問題の意味がわからないときは、すぐ聞いてください。
冬期講習では、数学の先生2人の嶽﨑先生と塚本先生、国語では近藤先生でした。
冬期講習での私の成長が受験に役立ちました。
まじでITTOに通ってよかったです。